高エネルギー物理 春の学校 2014

 
 

異分野の学生が交流する場を提供し,高エネルギー物理の面白さを再確認してもらうことを目標として,2011年から春の学校を開催しています。今年で4回目となりますが,一流の講師陣によるわかりやすい講義と,参加者の熱の入った口頭・ポスター発表により,過去3回のスクールは大盛況でした。特に,くつろいだ雰囲気の中での学生同士の議論は,他分野の研究を勉強する機会として非常に好評を博しています。今年も,多くの方の参加をお待ちしています。


学生の発表は,この学校の柱の一つです。ぜひ,講演をお申し込みください。優秀講演賞および質問等で学校を盛り上げてくれた学生のための特別賞を用意しています。

今年の表彰者はこちら


参加登録はこちらから。

たくさんの申し込みありがとうございました。

登録は締め切りました。


参加登録の締切:4月30日(水)


旅費補助もわずかではありますが用意しています。参加登録の際に希望の有無をご記入ください。ただし,補助できる人数には限りがありますので,学生の方は指導教員とよく相談の上,補助が必要かどうかお知らせください。また,希望者多数の場合は,口頭発表およびポスター発表をする方を優先しますので,補助が必要な方は発表を希望していただくことをお勧めいたします。


発起人:戸本(名古屋大),中村勇(KEK),花垣(大阪大),
    丸山(KEK),山崎(神戸大),横山将志(東京大)


春の学校は,高エネルギー加速器研究機構による大学等連携支援事業「加速器実験人材育成のための多角的教育プログラム」による補助を受けて開催します。

 

4回 春の学校 開催のお知らせ

日時 2014/5/29(木)- 31(土)場所 滋賀県大津市びわこクラブ

問い合わせ SpringSchool2014@gmail.com